スポンサーサイト


X-MEN ファーストジェネレーション

X-MENファーストジェネレーション感想


私はX-MENの原作は読んだことが無く、
今作では旧3部作での主役級だったウルヴァリンが登場せず
主役がプロフェッサーX、マグニートー、
この2人の過去の話を中心に展開するということで
ここに興味を持ちながら鑑賞しました。

全体の感想としては・・・
主に実際に起こったキューバ危機をストーリーの中心にしていてアメコミと現実世界の融合により
独特のリアリティが出ていて、十分に楽しめましたが、大きな見せ場が少なめで、迫力不足に感じました。

また時系列としては旧3部作の過去にあたるというのが原因なのか、
登場するミュータント、個々の能力がやや地味、
そしてその旧3部作のキャラの能力と似ていたりもして少し退屈でした。
私は観賞後に分かったことですが、
今回の作品で登場するキャラは
(これが原作と設定が異なっているかどうかは定かではありませんが)
旧3部作のキャラと何らかの接点を持つキャラが多いようで、
この情報が頭に入っていれば、鑑賞中の私の退屈や疑問も少しは無かったかもしれませんが
映画本編でキャラ設定や旧3部作とのつながりについてもう少し説明が欲しかったと思います。

また、ネタバレになりますが
前作のウルヴァリン X-MEN ZEROと今回のファーストジェネレーションの
オチにあたる部分が、両方記憶を無くしてしまうという手法の使い回しにはガッカリしました。

また今作を観たことによって
ファーストジェネレーション、ウルヴァリン X-MEN ZERO、そして旧3部作の
時系列上でのつながりがゴチャゴチャしてしまい、どこか納得いかない所もいくつか出来て、
そういう点についての説明の無さにも不満です。

しかし、ラストのチャールズの下半身の感覚が無くなるシーンや
マグニートーが、なぜヘルメットを被ることになるかという経緯についてはしっかり描かれており
旧3部作からは予想出来ないようなチャールズとエリック(マグニートー)の仲の良さ。
それらからの、ラストの決別のシーンでは男友情物語特有のもので、少し号泣メーーンしてしまいました。

以上です。

次はマイティ・ソーを見に行こうかな・・・w

スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
99713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
4596位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

-ウナナナブログ-
QRコード
QRコード
