

J1 第16節 G大阪vs横浜Fマリノス


これからちゃんとイベント事は文字にでもしっかり残していきますw

ってことでJ見に行ってきました♪

今年はチャリティーマッチ入れて、これで3試合目です。

また、今回はチケットを譲ってもらえたので無料での観戦になりました^^

あとは父親と初のJ観戦というオマケ付きですw

結果は2-1でガンバの勝利でした!!

1点目のヤット様のFK神でした。
ちょうどヤットの後ろぐらいの席だったので、はっきりとシュートの弾道が見えて、
まさにビューティフル☆
思わず、席から立ちあがっちゃったりw

2点目もヤット様からw
ヤット様のCKに山口が頭で合わし追加点。

前半は2-0で折り返し、後半へ。

前半の終了間際に明神様が負傷退場した影響でしょうか?

後半は相手に攻め入られるシーンばかりでずっと心は穏やかではなかったですw

そんな2点のリードを守り抜くという、ガンバらしくない?勝利で5試合ぶりの勝ち点3ゲッチュです!!!!
4日後にはいきなり現在首位のレイソル戦です!!!

アウェイとはいえ、ここで勝てば再び優勝争いに食い込めること間違い無しです!!

アドリアーノの移籍は痛いですが、また新しく誰か連れてくるでしょう・・・ww

それまでは、苦しい戦いが続くかもしれませんが、俺はガンバを信じる☆←

明神様の離脱が気がかりですが、代わりに入った横谷選手が今日の後半は輝いてたので、
これから注目する若手が増えたのも今日の収穫の一つになりました♪

やっぱり勝ったら気分良いものです^^



あとはminitotoA組が当選したのも報告しておきます^^←


明日は映画、X-MENファーストジェネレーションを見に行ってきます!!

それではおやすみなさい。。


テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

お金で買えないもの マドリーとかシティとか



タイトルだけ見ると重い内容みたいですが
単に僕の好みの話です。

昨日(今日の早朝)のリーガ・エスパニョーラで
レアル・マドリー(以下マドリー)がアウェイで
オサスナと0-0で引き分けでした。

ご存知の方は知っての通り今年のマドリーは超超大型補強をしました!!
これを超える補強はもう2度とないかもしれないぐらいのやつを一気にです
Cロナウド・カカ・ベンゼマ・シャビ・アロンソ・・・etc

まあ、以前にもこれと同じくらいの補強を長期に渡って行い
第1次銀河系軍団を作り上げたんですが、その時は前線の選手ばかりとって
ディフェンスはあまり手をつけない感じでした。

しかし今回はその時の反省もあってか、ディフェンスの方も強化しました
とにかくかなりすごいチームを他のチームからお金で釣ってきたわけです。

それでも、やっぱり!?って感じで今年も苦労してます。。
昨日勝てば首位に立てるというチャンスだったんですがね・・・・

まあ、まだシーズンの半分も過ぎてないので、優勝争いはこれからなんですが
いや~~今日の引き分けは実にもったいない!!


何が言いたいかというと勝利はお金じゃ買えないのでしょうか??

決してそんな事はないのです。
僕の愛するチーム、チェルシーは石油マネーで今の地位を築きました!!

ここで、急に僕の話なんですが、僕は決して運動神経が良いとは言えないやつです。ww
だから!?w、こういうマドリーとかチェルシーみたいな無茶やってる
チームを好きになります

もちろん、あまりお金をかけずに強いチームはすばらしいという前提の話です。
決して、バルサやアーセナルとかが嫌いっていうわけではないです

でもバルサとかを応援するぐらいなら
ちょっと変わった事をしてるチームを応援してやろうというのが
僕の大体の好みです
(僕はPerfumeも実はこういうスタンスから応援してるのかもしれません)


それで、マドリーとかチェルシーはまだましな方です
マンチェスター・シティ(以下シティ)という最強に金持ちチームがあります。

最近の報道や周囲の意見では明らかにシティが悪者!?のような記事や意見が多いです

僕から見ればシティのやってる事は金額がちょっとでかいだけで
マドリー、インテル、チェルシーと一緒だと思います。

まあ確かにシティのマネジメントには疑問もありますが
いまプレミアでは2敗しかしてないのはかなり立派です

それなのにあまりにもシティは敵みたいな雰囲気は僕は嫌いです

だから今年はチェルシーはもちろんマドリー、シティのことを応援したくなります!!
特にシティには綺麗ごと言ってるチーム(名前は出しませんが)には絶対勝ってもらいたいですね!!

最近はかなり曲がった視点からサッカーを見てるんですが、こういう見方も結構楽しいですww

最後にお金つながりで・・・・

テーマ : リーガ・エスパニョーラ
ジャンル : スポーツ

岡田対カペッロ!!ww



まだ正式決定ではないらしいが
ワールドカップ前に日本はイングランドとやるらしい。

ワールドカップ直前だから向こうも結構ガチでやってくれるのかな??w

4年前は直前にドイツとやって2-2で好試合をやってのけた日本

そのおかげでさらにマスコミがあおり無駄な期待を背負い本大会はボロボロ

今回はイングランドにボコボコにされて国内のミーハーファンの増加を無くし
本大会に入り、国からのむだなプレッシャーが無い状態で戦えば
良いとこまでは行かないか・・・・ww

とにかく大会前のマスコミの日本代表のアゲアゲは止めてもらいたいと思います

今の所、俺の代表への要望は
俊輔と内田を外せ!!
マジでこれやってくれれば、少なくともこんな否定的な事は書かないよ!!w

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

ワールドカップ出場国決っっっっっっっ定!!!!!!!!




本日、2010FIFAワールドカップ出場国32カ国が
出そろいました。

正直、この顔ぶれかなり微妙やし・・・

アジア
日本・・・出るのが当たり前!?よう、分からん
北朝鮮・・・こういうめちゃくちゃな国でも出ちゃう感じ好き!!ww
オーストラリア・・・ヒディングがまたやったりして!?ww

アフリカ
エジプトだけが強豪と言われる中で出れないけど
ほぼ最高のラインナップ☆☆
エッシェン、ドログバ、エトー・・・あいつらめちゃくちゃにやっちゃいそうwww

南米
パラグアイ、チリが予選良い感じやったけど
果たして本大会ではどうなるのか???
特にパラグアイは2006のとき、イングランド相手に何も出来んかった
あのイメージが残ってて、正直あんまり・・・

ブラジルは今回こそ優勝予想鉄板か!?
むしろ、前回より普通に強そう!!
アルゼンチンは予選でダメな部分を出し切ってたとしたら
本大会は恐いよ~~w
だってあのマラドーナが帰ってくるからね!!

北米
よう分からん!!!!www
アメリカ、コンフェデの勢いを再現出来るかな??

そしてかなり番狂ったヨーロッパ

何で出るのって感じの国々

ロシアを倒してかなりKYなスロベニア
そしてそのスロベニアのグループを首位通過したスロバキア

ってか今更やけど
グループ3にポッド1で入った国ってチェコ!?
ネドベドさんが引退して、モーツァルトさんはずっと怪我やったから
って言うのが言い訳なのかなww

アイルランド、クロアチア、ウクライナ、ボスニア
この4つが前述の2つと変わってくれればどれだけ良いか・・・・

そうだよ!!
アイルランドをつぶしたアンリの腕!!
本人、ハンドって認めちゃってるしww
まあ、アンリは良い人そうやしねw

ダフ、かなり泣いてたな。。

クロアチアはイングランドをユーロ敗退に追いやった天罰がくだったのかなww

シェバも大号泣やったな。。。
最後にシェバの勇士をウクライナで見たかった。。
なんであんたはチェルシーなんかに来ちゃったんだよ!!!

ボスニアは・・・
もしボスニアがポルトガルに勝ってたら
たぶんかなり世界的にはブーイングやったかな!?w
本大会のCロナどうだろ!?
というかポルトガルこんなんで出て大丈夫か!?

ってことでいろいろあって出れない実力者達リスト
イブラヒモビッチ
シェフチェンコ
アルシャビン
チェフ
・・・・まあ挙げ出すときりがないわ

ということで組み合わせ抽選会は
12月4日!!!
4年前の抽選会は早起きして生で見たな!!
あれからもう4年か・・・
確かゴン中山が死のグループを見て
世界中のカメラの前で無駄にテンション上がってたなww

そういや4年前ってまだ俺はPerfumeのPの字すら知らなかったな。。
4年前のPerfumeはリニアを出した後ぐらい!?!?
4年って恐www



テーマ : 2010年 FIFA World Cup
ジャンル : スポーツ

日本人にもオイルマネー・・・


闘莉王退団!!

移籍するとは聞いてたけどまさか中東とは・・・
一時、噂でマンCって出たような気もするけど
カタールってww
そういえばカタールってジュニーニョ・Pが行ってったような!?

移籍するのは悪い事じゃないと思うけど
これからの闘莉王のコンディションが心配。。
それ以上にガンバファンの私でも
来季のレッズ大丈夫!?

阿部勇樹も移籍の噂があるし、監督もかなり立場悪いし・・・


移籍つながりで・・・
阪神、城島誕生!!

私的に兄貴が来たときより期待が持てます!!

投手力はもともとあるから
これに城島のリードでさらに良くなると思うが
やっぱりなんと言っても
打撃面でのレベルアップがかなりあると思います!!

新井さんが5番勤まらなかったので
城島捕手にかっ飛ばしてもらいましょう!!

いきなり背番号2かww
かなり期待しちゃいます♪♪

明日はワールドカップ予選プレーオフ

我が日本代表は南アフリカ戦
普通に勝てそうな気もするし
普通に負ける気もするw

とりあえず今は遠藤絶対怪我すんな!!
変な病気にかかるな!!ww

これだけです!!

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
169573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
6962位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

-ウナナナブログ-
QRコード
QRコード
