

toto挑戦記 ~最初は10万円への道~



今年から小遣い稼ぎのために、toto始めましたw

ちなみに今の所、合計では2000円ほど負けてますw

これからこのブログ上で記録付けていきます.

前節は久しぶりに当選し3000円ほど勝ちましたが、さて今節は・・・


購入内容
mini totoA
開催日 ホーム アウェイ 結果
06/22 仙台 甲府 1 0
06/22 浦和 福岡 1 2
06/22 磐田 大宮 1 0
06/22 神戸 鹿島 2
06/22 柏 G大阪 0 2

mini totoB
開催日 ホーム アウェイ 結果
06/22 柏 G大阪 2
06/22 清水 川崎 1 0 2
06/22 C大阪 名古屋 1 0 2
06/22 広島 山形 1
06/22 横浜M 新潟 1 0

totoGOAL3
開催日 予想チーム 対戦チーム 結果
06/22 浦和 (福岡) 2 3
06/22 福岡 (浦和) 0 1
06/22 磐田 (大宮) 1 2
06/22 大宮 (磐田) 0 1
06/22 神戸 (鹿島) 0
06/22 鹿島 (神戸) 1 2


テーマ : toto
ジャンル : ギャンブル

X-MEN ファーストジェネレーション

X-MENファーストジェネレーション感想


私はX-MENの原作は読んだことが無く、
今作では旧3部作での主役級だったウルヴァリンが登場せず
主役がプロフェッサーX、マグニートー、
この2人の過去の話を中心に展開するということで
ここに興味を持ちながら鑑賞しました。

全体の感想としては・・・
主に実際に起こったキューバ危機をストーリーの中心にしていてアメコミと現実世界の融合により
独特のリアリティが出ていて、十分に楽しめましたが、大きな見せ場が少なめで、迫力不足に感じました。

また時系列としては旧3部作の過去にあたるというのが原因なのか、
登場するミュータント、個々の能力がやや地味、
そしてその旧3部作のキャラの能力と似ていたりもして少し退屈でした。
私は観賞後に分かったことですが、
今回の作品で登場するキャラは
(これが原作と設定が異なっているかどうかは定かではありませんが)
旧3部作のキャラと何らかの接点を持つキャラが多いようで、
この情報が頭に入っていれば、鑑賞中の私の退屈や疑問も少しは無かったかもしれませんが
映画本編でキャラ設定や旧3部作とのつながりについてもう少し説明が欲しかったと思います。

また、ネタバレになりますが
前作のウルヴァリン X-MEN ZEROと今回のファーストジェネレーションの
オチにあたる部分が、両方記憶を無くしてしまうという手法の使い回しにはガッカリしました。

また今作を観たことによって
ファーストジェネレーション、ウルヴァリン X-MEN ZERO、そして旧3部作の
時系列上でのつながりがゴチャゴチャしてしまい、どこか納得いかない所もいくつか出来て、
そういう点についての説明の無さにも不満です。

しかし、ラストのチャールズの下半身の感覚が無くなるシーンや
マグニートーが、なぜヘルメットを被ることになるかという経緯についてはしっかり描かれており
旧3部作からは予想出来ないようなチャールズとエリック(マグニートー)の仲の良さ。
それらからの、ラストの決別のシーンでは男友情物語特有のもので、少し号泣メーーンしてしまいました。

以上です。

次はマイティ・ソーを見に行こうかな・・・w

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

J1 第16節 G大阪vs横浜Fマリノス


これからちゃんとイベント事は文字にでもしっかり残していきますw

ってことでJ見に行ってきました♪

今年はチャリティーマッチ入れて、これで3試合目です。

また、今回はチケットを譲ってもらえたので無料での観戦になりました^^

あとは父親と初のJ観戦というオマケ付きですw

結果は2-1でガンバの勝利でした!!

1点目のヤット様のFK神でした。
ちょうどヤットの後ろぐらいの席だったので、はっきりとシュートの弾道が見えて、
まさにビューティフル☆
思わず、席から立ちあがっちゃったりw

2点目もヤット様からw
ヤット様のCKに山口が頭で合わし追加点。

前半は2-0で折り返し、後半へ。

前半の終了間際に明神様が負傷退場した影響でしょうか?

後半は相手に攻め入られるシーンばかりでずっと心は穏やかではなかったですw

そんな2点のリードを守り抜くという、ガンバらしくない?勝利で5試合ぶりの勝ち点3ゲッチュです!!!!
4日後にはいきなり現在首位のレイソル戦です!!!

アウェイとはいえ、ここで勝てば再び優勝争いに食い込めること間違い無しです!!

アドリアーノの移籍は痛いですが、また新しく誰か連れてくるでしょう・・・ww

それまでは、苦しい戦いが続くかもしれませんが、俺はガンバを信じる☆←

明神様の離脱が気がかりですが、代わりに入った横谷選手が今日の後半は輝いてたので、
これから注目する若手が増えたのも今日の収穫の一つになりました♪

やっぱり勝ったら気分良いものです^^



あとはminitotoA組が当選したのも報告しておきます^^←


明日は映画、X-MENファーストジェネレーションを見に行ってきます!!

それではおやすみなさい。。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

つまりゲームの脱落者・・・


なりたくなきゃてめえが何かしなくちゃ。

っていうことです。

総選挙がありましたっけ。


俺が気にしてた少女達は・・・

柏木さん3位

篠田さん4位

板野さん8位

山本さん28位

アカリン・・・・?位

俺的に一番興味深かったのは、板野さんのスピーチ後からの
表情です。

ここには面倒なので載せませんが、
「どれんだけあんたはそのヒールキャラを突き通すんだよ!!」
って顔でしたw

握手時での対応がなんぼのもんじゃい!!って感じ!?w

これはやっぱり板野さん推すしかないでしょ!!

柏木さんは上がっちゃったし、篠田さんは安定しちゃったので、
今まで通り。

やっぱりともちん好きっすって感じで。

あとは山本さんはNMBをしっかり牽引してもらい、

いつかアカリンが日の目を見る時が来るのでしょう・・・・

おまけその1

ラッパーの宇多丸師匠が総選挙のこと話してるのでよければ。。
6/11 オープニングトーク

おまけその2

終わってから気付いたけど、総選挙って呼ぶから、一人一票じゃないとおかしい
とか、言われてる?
ファン投票って呼べば何の問題も無かろうに。。

総選挙とか大げさに言うから、
某首相とあっちゃん&優子さんの得票数が比べられたりするんだろうな・・・・


続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

書きたいことがあれば書く。 AKBとか総選挙とか。

友達に推しメンを聞かれると変な感じになる。

本気?の推しメンを言うならば、
NMBのアカリン。
でもこれを言うと面倒な説明を補足しないと、話は向こうから終わらせられる。

やっぱりAKBの誰かで言わないと話は繋がらない。

誰が好きかと聞かれれば、板野、柏木、篠田。

推しではない。

いや、でも十分推しって言ってもいいのかも…

推しって言わないと、それもそこで話は終わる。



自分より熱かったり、詳しい人に言うのは気が引ける。 なんでもそう。


あと、俺はCDは握手券目当てで買う。

でも同じものは二つ以上は買わない。

こんなスタンスだから話にならない。



今日は総選挙。
自分の推しの順位が分かれば嬉しいが多分分からないんだろうな…

どこまでガチなのかについて、疑問と
ガチかどうかどちらにせよ、一歩引いてる、俺。

でも各人それぞれの苦労話など、熱いものは共有したいかもw




これから、iPhoneからこんなブログでやっていこうか…

続きを読む

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
99713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
4596位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

「寝物語」 -Perfume Fan's Blog-

-ウナナナブログ-
QRコード
QRコード
